地上工事

サイト物流

サイト物流とは?

搬入スケジュールを一括管理して
スムーズで無駄のない物流を実現

サイト物流とは、建設現場における様々な搬入スケジュールを一括管理することによって、スムーズで無駄のない物流を実現するシステムです。建設現場では多くの資材を必要とするため、資材揚重や産業廃棄物搬出などの物流計画が不適切であると、資材の滞留や搬入車両と作業員の移動経路の錯綜などの不都合が生じます。現場工程に合致した搬出入作業を実現するために、サイト物流システムが役立っています。

サイト物流の特徴

  1. 現場職員の労務を低減

    搬入~揚重~仮置きまでを一括管理するため、現場職員の負担を低減することができます。

  2. 揚重効率の向上

    工程に合致した搬入および揚重作業の実現により揚重効率が向上します。

  3. 遠隔で予約可能

    モバイル予約システムの活用により遠隔で予約が可能となり、予約に関わる時間を節できます。